彼女の妊娠で、親が大反対。お金ないけど無事結婚!!

僕は、20代後半の、サラリーマンです。
今から6年前の事です。

会社に勤めてまだ2年ちょっとの頃、付き合っていた彼女が妊娠しました。
付き合って3ヵ月の事でしたし、仕事もようやく慣れてきたぐらいの頃だったので
彼女が生理が来ないと言って来た時には、貯金もないし、本当にどうしようかとすごく不安になりました。

生理が来ないと言うので、翌日彼女とホテルで妊娠検査薬を試したら、すぐに陽性の反応が出ました。
もう世界がひっくり返るぐらいびっくりしたし本当に驚きました。
今、思い出してもドキドキします( ;∀;)

彼女の生理が来ないのも、びっくりしましたけどもう一つびっくりすることがありました。

それは、自分自身です。

彼女の妊娠がはっきりと分かった瞬間、少し悩みましたが、すぐに結婚しようと思い、
彼女に結婚しようとプロポーズしてしまったのです。

彼女も、即答でOKしてくれました。

しかし、この後が大変でした。
結婚しようと言ったものの、僕は実家暮らしだったし、貯金が全くありません。
自分の親にも話したものの、大反対されて一切の協力をしないと言われたんです。

僕の親もですけど、彼女の親も超が付く頑固親父でした。

順番も守らず、自分で好き勝手にやってるのだから好きにしなさいと言われてしまいました。

助けてもらえないので、自分で何とかするしかなく、まずは部屋を借りようと不動産屋に行きました。
何ヵ所かの不動産屋に行って、アパートを探して見積もりを取ったんですが
敷金、礼金、仲介手数料、保証協会、前家賃などで結構お金がかかるんですね。

貯金のない僕には、とても用意出来る金額ではなかったです。
それでも、何とかするしかないので、自分の親に「必ず返すから貸してもらえないか?」と真剣に相談しましたが
やっぱり駄目でした。

部屋を借りても今度は家財道具も必要だし、何十万とお金が必要で、本当にどうしようと途方に暮れていた時に
会社の先輩が親が駄目なら、クレジットカードを作って借りればいいじゃんとアドバイスをくれたんです。

まだ会社勤めが2年ちょっとだし、親からも借りれない自分が借りられるのかと半信半疑でしたが
クレジットカードを申し込んでみたんですね。

そしたら、なんと審査が通って借りられることになったんです。

おかげでそのお金でアパートも契約出来て、家財道具も用意することが出来ました。
彼女とも無事に結婚出来て、子供も産まれて、今は二人目がお腹にいます。

あの時、クレジットカードがなかったら、今の幸せはなかったです。
クレジットカードありがとう(^^♪